当店はオークション利用商品に関して領収書を発行しません。
その管理の手間とコスト、対応工数を省いて安価にして出品していますので、御理解下さい。
間違えようがないほどに注意喚起していますが、 上記を理由にキャンセルに応じる場合には、落札者理由での削除のみ対応します。
(システム上マイナス評価がついてしまうので予めご了承ください)

オークションをご利用で領収書が必要なった場合には以下の方法でご利用ください。
【銀行振込の場合】
窓口やATM、支払い用紙を使って支払った際には明細書がもらえます。
領収書としての効力があり、税務調査でも証拠として証明することが可能です。

【ネットバンキングの場合】
送金時や各サイトのメニューから利用明細をダウンロードすることが出来ます。
印刷して保管したり、データを保存しておくことで領収書の発行を受けなくても大丈夫です。

【クレジットカードの場合】
各クレジットカード会社のサイトから明細をダウンロードするか、
毎月送られてくる明細を利用できます。

大切なのは、取引の事実を説明して証明できるかどうかですので、
資料として使えるように情報を保管しておきましょう。
それが対応できない方は、
安易なオークション利用を控えていただき、
店舗にての現金払いをご利用する運用に切り替えて下さい。

【Tポイント併用の場合】
ポイントを一元管理しているのはヤフオクであり、
各ショップは使われたポイントが何で得られたものなのか、
知ることができないので、
領収書発行を求めるのは難しいと思います。

所得申告には、
ポイント付与明細の画面コピーと
お買い上げ明細書をセットで使うしかないです。

Tポイントを使った場合などの貧雑な管理から逃れるためですが、
以下のyahoo知恵袋をご覧ください。

ショップにとって領収書の発行義務があるのは、金銭を受領した場合のみです。
通常考えられる通販の決済方法の中で、これに該当するのは現金書留くらいのもので、
クレジットカード、代金引換、銀行振込、ポイントなどは
いずれも直接金銭の受領を伴わないので、
「発行できません」というショップに対して、発行を強要することはできません。
クレジットカードの場合は利用明細が、
代金引換の場合は運送業者の発行する領収書が、
銀行振込の場合は明細書や通帳が、それぞれ支払いの証拠となります。

ポイントを一元管理しているのはヤフオクや楽天であり、
各ショップは使われたポイントが何で得られたものなのか、知ることができないので、
やはり領収書発行を求めるのは難しいと思います。

所得申告には、
ポイント付与明細の画面コピーとお買い上げ明細書を
セットで使うしかないのではないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。